人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人暮らし

 JICAのナショナルスタッフさんが、私の住む家の大家さんと連絡をとり、ベッドのサイズを確かめてくださったので、ダディンベシで布団を購入してガジュリに向かいました。今日から、自分の部屋に泊まるためです(^^)

 荷物を全て部屋に上げた後、学校へ行き、JICAスタッフのみなさんが、私の仕事内容とこれからの活動予定を確認してくださいました。スロットケンドラ(リソースセンター)と呼ばれる、先生達が集まる施設を見学した後、もう一人の同期隊員とJICAのみなさんは次のポスティング先に!! 

 車を見送りながら、ここで日本人一人で生活していくんだなぁという不安な気持ちと、やっと学校に行けるんだという気持ちが沸いてきました。いよいよ人生初の一人暮らしの始まりです。
一人暮らし_b0239629_12384998.jpg


一人暮らし_b0239629_12391662.jpg

by yuka151a | 2011-08-11 20:40 | Nepal