青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OPEN!

 大家さんの店がいよいよオープン!バイクの修理工場です。
b0239629_17362495.jpg

 8月頭に家を探しに来た時は、店の部分はコンクリートの壁だけだったのですが、オープンに向けて内装が施され、機材が運び込まれ、カスタマーセンターにはテレビも置いてある豪華ぶり!オープニングセレモニーには100人以上の人が集まり、お祝いの花を贈るための子どもたちもスタンバイしていました。
b0239629_17371871.jpg


b0239629_17375949.jpg


b0239629_17401643.jpg


b0239629_17404280.jpg


 どうやらこのお店、ネパール内のチェーン店の1つのようで、オーナー会社の人らしき方が挨拶をされ、参列者には全員にカジャセットまで配られるというおもてなし!!
b0239629_1741980.jpg


b0239629_17413839.jpg

 「オープンの日が決まったよ」と教えられて、家族でお祝いして、道行く人に祝ってもらう位を想像していたので、ただただびっくりでした(^^; 

 昼からは、1ヶ月ぶりのカトマンズへ!
[PR]
by yuka151a | 2011-09-13 20:33 | 文化・生活・食べ物