青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歯科(++;

 明日、再びカトマンズへ行くことになりました。なぜって歯科に行くため・・・ カトマンズから帰って来た次の日、ミスの家で起こった恐ろしい出来事とは・・・ カジャを食べていて、歯にかぶせていたセラミックが割れてしまったのです!! 数年前割れてしまった歯にかぶせていた物だったのですが、途上国での歯の治療は難しい・・・と聞かされているだけに、ただただ不安・・・ 日本でも治療に相当時間がかかった歯だけに、どうなるのでしょう・・・ とりあえず明日行ってみます。

 今日の夕食はパスタ(^^)
b0239629_2143155.jpg

・・・ と料理が紹介したかったわけではなく、やっと食器を買いました!ってことが紹介したくて撮った写真です。ガジュリではステンレスか陶器の皿しか手に入らないので、先週カトマンズに行くまでは、日本から持ってきたお弁当箱で食事をしていました。ステンレスは熱い物を入れたら持てなくなるし、私が食器を洗うところはベランダの水場なので陶器は割れる可能性が高く、プラスチック製の食器が欲しかったのです。
 
 給食みたいで嫌・・・という方もいらっしゃいますが、私は逆に給食みたいで懐かしいです(^^) ただ・・・このお皿よりも、夾竹桃の絵がついた例の食器の方が、絶対質がいい気がします(^^;
[PR]
by yuka151a | 2011-09-22 21:03 | 文化・生活・食べ物