人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定員オーバー

 ネパールでは乗り物の定員なんてものはないのかもしれません。乗れたら乗るって感じさえします。ダサイン中は移動する人が多いため、どのバスも屋根にまで人が乗っている状態です。
定員オーバー_b0239629_3481310.jpg

 ところが屋根から落下して亡くなる人も少なくはないようで、トラフィックポリスでは屋根から降りるように指示をしています。問題なのは、これが常時ではないこと・・・ つまり、注意する人もいれば、そのまま見過ごす人もいるのです。おまけに、トラフィックポリス前では屋根から降りたものの50mも行かないうちにまた屋根に乗り換えるバスもたくさんで・・・(--;
定員オーバー_b0239629_3492032.jpg

 背に腹はかえられない・・・といったところでしょうが、バスには乗るのに命がけなんて遠慮したいです(^^;
by yuka151a | 2011-10-02 20:45 | 文化・生活・食べ物