青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

えっ? ビダ(^^;

 さぁ、今日から学校!と、朝から段取りよく洗濯・掃除・朝食を済ませ、いつものように歯磨きしながら外の様子を眺めたのですが・・・ 子どもが一人も歩いていない!! 
 前にもこんな感じでビダ(休日)だったことがあったので、すぐミス(女の先生)に電話をしたところ「アジャ パニ ビダ ホ(今日も休みだよ)ボリ デキ (明日からよ)」と明るく言われました(^^; 休みは11日までって何回も説明してくれたはずだったんだけどなぁ・・・

 ということで、今日はネットカフェ初体験をしてきました。ただし、ネットカフェって呼ぶけど、決してカフェじゃありません(^^; 自分のパソコン持って行ったらLineを繋いでくれて、半月ぶりにメールの受信もできました(^^) でも、なぜだかわからないけど5月以降のブログがすっかり消えてしまっていました・・・ まぁ、そんなに書いていたわけではないので、また頑張ります。
 
 その後、同じ郡内に配属されてる小学校教諭、私を含めて3名で集まって、今後の活動についていろいろ相談し合いました。今日乗ったバスは、それぞれの席の上に扇風機がついていました!
b0239629_3271622.jpg

 こちらのバス、運転席のドアがなかったり、窓にビニールが貼ってあったりするバスもあるし、リクライニングシートがリクライニングしっぱなし(^^;ってバスもよくあります。バスによって値段が違うのもわかる気がします。
[PR]
by yuka151a | 2011-10-12 20:20 | Nepal