青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダディン会

 文化の日。日本の在籍校の先生達が子ども達と一緒にマラソン大会の5キロコースに出場しているはず・・・ 天気はどうかな?みんな完走できたかな?一人の時間を過ごしていると、やっぱり日本のことを思い出してしまいます。

 ガジュリの村では日本人が私一人なのですが、ダディン郡には、私を含め5名の隊員が派遣されているので、何かと心強いです。その内4名は現職教員参加、内3名は算数指導の要請での派遣、栄養士の隊員も育児における指導の機会がある・・・と何かしら共通する点があります。

 せっかく近くに住んでいるということで「ダディン会」を開催することになりました(^^) 近くといっても、今回集まるダディンベシまでは、バスで1時間近くかかるんですけどね(^^; 第一回ダディン会は、1泊2日の予定で、ガンガジャムナという滝を見に行くことになりました。
[PR]
by yuka151a | 2011-11-03 20:42 | Nepal