青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カトマンズで・・・

 カトマンズに来ると、村では食べられない物がいろいろ食べられます。

ドミトリー(寮)のすぐそばの店で売っているチョコが入ったデニッシュは、トースターで温めるとチョコがとろ~んと溶けるし、語学学校に行く途中にあるパン屋さんのパンは、次の日に食べてもふかふかしています(^^) 

 村ではできない外食もできるので、韓国料理店で鍋物や石焼ビビンバを食べたり、日本より美味しいかと思われる程の冷麺の店に行ったり、初のお店を開拓してみたり・・・

 最近できたらしい北朝鮮料理の店にも挑戦してきました。この北朝鮮料理店、一軒屋を改装してできたようなお店で、個室で食事をするタイプの店でした。メニューを見ると、どれも美味しそうでついついたくさん注文してしまいました(^^; 

 シニアさんの家にもお邪魔して、久しぶりに日本のカレールーで作ったカレーライスもご馳走になったし、語学学校の先生のお宅で美味しいネパリカナもご馳走になりました。
b0239629_14164856.jpg


 この1週間で、村で食べてる1ヶ月分位の量を食べてしまったかもしれません。胃腸が少々、悲鳴をあげています・・・反省(^^;
[PR]
by yuka151a | 2011-11-18 20:10 | 文化・生活・食べ物