青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

村の郵便局

 昨日はガジュリに帰る最終バス(午後4時発)に乗れなかったので、ダディンベシで一泊し、今朝ガジュリに帰ってきました。そして学校に行くと「小包が届いているので、ダディンベシまで取りに来てください」との手紙が・・・(--; なんとタイミングの悪い・・・
b0239629_2221451.jpg


 先生達に尋ねると、小包はガジュリの郵便局で受け取っているとのことだったので、どうして私はダディンベシまで行かなくてはいけないのか詰め寄ると、皆さんが方々に連絡してダディンベシの郵便局の電話番号を調べ、電話をして聞いてくださいました。

 郵便局の人の話では、小包の中身を抜き取ってしまう郵便局員がいてトラブルが起きることがあるので、郡で一番大きな郵便局で渡すシステムにしているのだとか。大きな郵便局だって、抜き取る局員がいるかもしれないのでは・・・と思うのですが、ネパール人に尋ねてもらって、その回答なのでどうしようもありません。明日にでも行っておいでと、言われるのですが、ダディンベシまでバスで軽く1時間はかかるんですよね(^^; けっこうな山道を。その上、今朝帰って来たばかりなのに・・・
[PR]
by yuka151a | 2012-02-13 21:58 | 文化・生活・食べ物