青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子ども達

 学校の子ども達、私がカメラを持っていると「撮って、撮って」とせがみます。「撮ってはあげられるけど、プリントアウトはできないよ」と何度も説明するのですが、その場で液晶画面で見るだけでも楽しいようです。

真ん中の小さな子も1年生!
b0239629_239039.jpg

女の子、額にティカをつけている子が結構います。
b0239629_2395773.jpg


b0239629_24157.jpg


b0239629_242661.jpg

 直接授業には出ていない学年の子も、時々話しかけてくれるようになりました。
b0239629_2424299.jpg


b0239629_2431367.jpg

 高学年になると、ちょっとポーズをつけるようになります。この子は学校きってのダンス上手!
b0239629_244491.jpg

 ネパールでは、写真を撮るときは、歯を見せないほうが綺麗と思われているようです。
b0239629_2444149.jpg

 さて、この女の子のトレーナー、よく見ると日本語が書かれています。
b0239629_2463499.jpg

 でも、「びっくり!にっこり!ふろく」って・・・(^^;
[PR]
by yuka151a | 2012-03-01 20:36 | 学校・子ども