人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Rum Doodle

 カトマンズの観光地区タメルにある「The Rum Doodle」という店に食事に行きました。
The Rum Doodle_b0239629_437388.jpg

 ここはエベレスト(ネパールではサガルマタと呼ばれます)に登頂した数々の有名人のサインが壁いっぱいに貼られていて(もちろん、最高地点に到達していない人もいるそうですが)、世界中には山の好きな人がこんなにたくさんいるんだなぁ・・・と思いました。女性で初めてエベレストに登頂された田部井淳子さん、冒険家として知られる植村直己さん、歌手の加藤登紀子さんのサインも残っていました。そうそう、平成14年度1次隊のみなさんのサインもしっかりと!! 
The Rum Doodle_b0239629_438761.jpg

 久しぶりに食べるピザやパスタもとても美味しかったです。
The Rum Doodle_b0239629_4384170.jpg


The Rum Doodle_b0239629_4403147.jpg

by yuka151a | 2012-03-14 19:32 | 文化・生活・食べ物