人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう(^^)

 先日、地元で同業者でもある大学時代からの友人からメールが来ました。

 任地ではずっとネットが使えない状態が続いていたのですが、USBタイプのモデムで、なんとかメールの送受信だけはできるようになりました。ただ、ダイヤルアップ回線なもので、重い添付ファイルは苦しい・・・ Webページも、散々待たされた挙句「表示できません」状態です・・・

 友人からのメールで嬉しかった「私の生活電波を受信していますか?」との言葉。何でも、「どうしてるかメールしてみよう」と思ってた時に私からメールが行ったり、ブログ見てた頃に学校でJICAのパンフレットが回覧されたりと、私に関係のあることがタイミングよく起こっていたらしいのです。

 ネパールの人達には、言葉では言い尽くせないほどお世話になっているし、新鮮なことが毎日起こって生活も楽しいのですが、活動のことを考えると気分が滅入ることが多々あります。日本で応援してくれる人がいることを思い出し、日本に帰って子ども達の前に立った時のことを考えて、自分を奮い立たせることも多くて・・・ 遠くにいても思ってくれる人がいることを、とても嬉しく思うし、今更ながら、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
by yuka151a | 2012-03-30 05:22 | いろいろ