青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たらい回し(^^;

 カトマンズ市内にある、一番大きな(?)郵便局へ行ってきました。ガジュリの村の郵便局員さんに「カトマンズに行った時、私の荷物はガジュリに届けてくださいって、郵便局の人に話しておきなさい」と言われたからです。

 村の郵便局で小包を受け取れないのは、ネパール中のルールだと聞いたのですが、もし可能であるのなら…と行ってみる事にしました。が、ここで見事なたらい回し(--;

 つたないネパール語で散々説明した上で「それだったら、あの部屋に行って」と別建物の部屋を行き来することこと4回(--;

 3番目の方までは「ガジュリで受け取れるはずだよ」という方向の返事で、最終的な手続きみたいに連れて行かれた4番目の部屋で「ネパールのルールでダメなんです」ガックリ… 予想していた答えではありますが、1時間にもわたって郵便局内をグルグル周って説明し、期待させるだけさせといて…です。仕方がないんですけどね。
[PR]
by yuka151a | 2012-04-20 11:29 | Nepal