青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネパール旅行

 日本の友人がネパール旅行に来てくれることになり、航空券を手配したとの連絡をもらいました。私がネパールに来る前から「ネパールに行くよ」と言ってくれていたのですが、現実味を帯びてくると一層ワクワクします(^^) 

 カトマンズのような冬の寒さが厳しい地域は1月に1ヶ月の休みがあったのですが、暑さの厳しいダディン郡は7月から8月半ばまでが長期休暇になります。地域によって長期休暇の時期が違うのは、日本と同じシステムのようです。

 友人がネパールに来るときは私も学校が休みなので、一緒に観光する予定にしています。雨季ですが、天候が大崩れしないことを祈るのみです!
[PR]
by yuka151a | 2012-05-21 20:34 | Nepal