青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カジャ当番

 暑い時期は食べ物が傷みやすいから、カジャ(お昼の軽食)は持って来れない・・・ と言っていたミス(女の先生)達ですが、最近お腹がすくよねぇ・・・とのことで、またまた持ち寄りカジャが始まりました。4月からミスがお1人増えたので、私も含めて7人です。

 冬の間は寒いので、職員室裏で日向ぼっこをしながら食べるのですが、今は暑いので、職員室のある校舎の3階に上がって食べています。

 日替わりで交代制のはずなのですが、私の作る料理は敬遠されているのか、私に負担させるのは悪いと思われているのか、私以外で順番を決められています。
b0239629_12273497.jpg

 時々パンやお菓子を持っていくのですが、ミス達が作るタルカリ(野菜)に敵うはずもなく(^^;
申し訳ないのですが、甘えっぱなしです。
[PR]
by yuka151a | 2012-06-20 12:21 | 文化・生活・食べ物