人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパール旅行

 日本に住む母の元に、JICAより、ネパール視察の旅の案内が来たそうです。期間が12月10日から12月19日で、成田発着。往復航空券、団体行動時の交通費、宿泊費(2泊分)、懇親会費用等で22万強だとか。来月、ネパールに遊びに来る友人が購入した航空券は関空発着タイ経由ですが、往復で約10万円ですから、JICA斡旋はちょっとお高めかな(^^; 

 何より、私が仕事を休みづらい時期に来られると、思うように動けないわけでして・・・「期間中6泊は自分で手配」と記載されているらしいので、その期間は自由行動となっているのでしょうから誰かに任せっぱなしというわけにもいきません。そして、日本からの直行便はないので、母1人でトランジットさせるのも少々不安があり・・・

 実は、団体旅行では、なんとうちの母、既に4度もネパールに来ているのです(^^;  訓練所に入る直前に私はそれを知ったので、ただただ驚きでした。私がいる間になんとかまたネパールに来たいと言っている母なのですが、さて実現するでしょうか。
by yuka151a | 2012-07-31 23:16 | Nepal