青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Nepal~世界遺産を巡る旅~ 最終日

 ホテルも豪華ですが、朝食メニューも豪華です。パンは何種類もありますし、卵コーナーでは、自分の好みでオムレツでもスクランブルエッグでも作ってもらえます。パンケーキだってオーダーしてから焼いてくれます。フルーツコーナーには、マンゴーがそのまま盛られていますが、さすがにこの優雅な空間で、かぶりつきなんてしませんでした(^^;
b0239629_333811.jpg


b0239629_3332228.jpg

  ネパールでは、飛行機出発の3時間前にチェックインするのが基本ですので、タクシーにて空港へ。カトマンズを午後1時半発の飛行機ですが、日本に着くのは明朝7時とのこと。

 世界遺産を巡る旅・・・Nepalで6泊、機内2泊の弾丸ツアーでしたが、カトマンズ盆地の7つの世界文化遺産を制覇したということで、友人達も許してくれるでしょう。街中にあふれているゴミや、プジャ(お祈り)の残骸の匂いに、ちょっと・・・ということもあったと思いますが、ネパールのいろいろな面に触れて帰っていきました。タイ空港でマッサージをして疲れを取ることでしょう(^^;

 日本の学校現場は夏休みと言っても忙しい毎日。貴重な休みを使って、はるばるネパールまで来てくれた勇気(?)と実行力に、ホント感謝です(^^) ありがとう!
[PR]
by yuka151a | 2012-08-15 19:31 | Nepal