人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自習の結果

 1週間ぶりの学校。気になるのはただ一つ!自習の結果はいかに!

 職員室に置かれているノートを、恐る恐る見てみると・・・ よく頑張っているではありませんか!!
指示したとおり、ドリルシートを正しくマス目ノートに写してあります。答えは結構違ってますが、今回は自分で学習を進めたという点で花丸ものです!! 隣の教室で授業をされたミスも時々見に行って声をかけてくださったそうなのですが、当番の子がノート運びも頑張ってたとか。

 自習なんて習慣のない、先生がいない時間は自由に校庭で遊んでいる状態のこの学校において、本当によく頑張ったと思います!
by yuka151a | 2012-09-09 19:44 | 学校・子ども