人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さん(^^)

 学校帰り、時々寄り道をしています(^^; 同じ学校に姉妹のミス(女の先生)がいて、2人のお母さんの家にお邪魔して、カジャをご馳走になるんです。お母さんは私のことを聞いて「外国で一人で暮らすのは心細いだろう。お母さんにも会えないなんてかわいそう。私をネパールのお母さんって呼びなさい。」ととても親切にしてくださいます。同じ台詞をたくさんの方が言ってくださるので、私には何人もネパールのお母さんができました(^^) 

 ミスのお母さんの家には畑も田もあって、たくさんの野菜や米を作っておられます。
お母さん(^^)_b0239629_1704677.jpg


お母さん(^^)_b0239629_171287.jpg


お母さん(^^)_b0239629_17105088.jpg



 今日は帰りに野菜まで持たせてくださいました。もうすぐバナナもできるよって!!私、バナナが得意じゃないのですが、ネパールに来てからけっこう食べられるようになりました(^^; 
お母さん(^^)_b0239629_17131186.jpg


 そうそう、牛も飼っておられるので、牛乳・ヨーグルト・バターも手作りで、とっても美味しいです(^^)
お母さん(^^)_b0239629_1751088.jpg

by yuka151a | 2011-09-10 18:56 | 文化・生活・食べ物