人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン&KFC

 ガジュリの村にパン屋さんができました(^^) どこかで作られたパンを売っているパン屋さんではなく、オーブンがあってパンを焼いているパン屋さんです!
パン&KFC_b0239629_13214879.jpg


パン&KFC_b0239629_13223235.jpg

 クリスマス後にオープンしたばかりだそうで、行くとちょうどパンを焼いているところでした。カトマンズのパン屋さんのように種類が豊富ではありませんが、焼きたてのパンが村で手に入るなんて夢のようです(^^) 店は私の住んでる家の2軒隣なので、ベランダにいてもパンを焼くいい香が漂ってきました。自炊に疲れたらパンに誘惑されそうです(^^;

 誘惑といえば・・・
 この間カトマンズに行った時、KFCに行きました。はい、ケンタッキーフライドチキンです(^^) 
パン&KFC_b0239629_13231175.jpg


パン&KFC_b0239629_13235020.jpg

 ハンバーガーやチキン、メニューは同じようなものが並んでいるのですが、セットメニューを注文すると飲み物がコーラに決まっているところ、代金にサービス料がつくところが、おぉネパールだ!と感じます。カトマンズでは、コーラを飲みながら食事をしている光景、よく見かけます。

 そして、このプレートは・・・ 
パン&KFC_b0239629_13241739.jpg

トイレの入口です。日本でもこんなお茶目なプレートでしたっけ(^^) 

 日本では滅多に行く機会がなかったKFCですが、ネパールで妙に懐かしさを覚えました。
by yuka151a | 2011-12-29 22:20 | 文化・生活・食べ物