人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本食レストラン

 父からメールが来ました。【テレビで、ネパールの「ロイヤル華ガーデン」という純日本食堂のことをやっていました。日本人オーナーの方がヒマラヤ登山の帰りに永住を決めたようで家族は日本に残したまま20年。放送中に電気事情の話も出ていて、10時間も電気が来れば良い方で、急な停電時はろうそくで食べてもらうこともあるとのこと。ビデオに撮っておけばよかったのですが残念・・・ 感動ものでしたので、チャンスがあったらぜひ行ってみてください】とのこと。

 たしか季節によって露天風呂に入れると、ガイドブックで読んだことがありますか、実際に行ったことはありません。幕の内弁当、サーモン押し寿司 、天丼、カツ丼、牛丼、うどん、すき焼き定食・・・と、日本料理満載のお店だそうです。父への土産話として、一度は行かなければ!
by yuka151a | 2012-08-20 18:22 | Nepal