人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創立記念日セレモニー

 学校に到着すると、創立記念の式典のための椅子がグランドに運ばれ、ステージの準備も整いつつありました。大事な学校の行事ですが、作業はほとんど生徒の手で進められるところに感心します。
創立記念日セレモニー_b0239629_1950155.jpg

 職員室では成績優秀者に配られるノートがラッピングして置いてあり、来賓や先生が胸につける花飾りも準備してありました。
創立記念日セレモニー_b0239629_19503034.jpg


創立記念日セレモニー_b0239629_19505217.jpg

 今年は小さい子がステージ前に座れるようにシートも置かれ、今か今かと待つこと3時間(^^; 
創立記念日セレモニー_b0239629_19512250.jpg

 結構早く準備が整っているのに、なぜ始まらないのかと思っていましたが、しばらくして理由は判明・・・ 郡教育事務所のお偉い方の到着を待っていたのです。先生達の話によると、招待されていたことを忘れていたとか、いないとか・・・ 午前11時半に始まる予定でしたが、到着されたのは午後1時半を回っていました(^^; こちらがそのお偉い方。
創立記念日セレモニー_b0239629_1952120.jpg

 いつものセレモニーと同じく、校長先生や来賓の長~いお話に、ネパール人の大好きなダンス、成績優秀者の表彰・・・
創立記念日セレモニー_b0239629_19524493.jpg


創立記念日セレモニー_b0239629_19532145.jpg

 2時間遅れで始まったにも関わらず、定時に式典は終了しました。
 帰宅時刻はきっちり守るようです(^^;
by yuka151a | 2012-12-20 20:47 | 学校・子ども