人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊の小学校教諭として、Nepalで活動しています。Nepalの生活、学校の様子などを記していきたいと思います。


by yuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパール旅行 from 広島

 日本の同僚ご一行様がネパールに来られています。

 23日の晩、ネパールへ到着し、私の任地で学校訪問、その後カトマンズ周辺を観光・・・のはずだったのですが、経由地からの飛行機がキャンセルになるハプニングがあり、経由地に宿泊せざるをえなくなったため、学校訪問は後回しということになりました。

 飛行機キャンセルの知らせはメールで受けたのですが、時差もあってなかなか連絡も取れず・・・
Facebookの書き込みから、どうやら飛行機は出発した様子が伺えたので、バスに飛び乗りカトマンズへ向かい、空港の待合室で待機!空港でつかまえなければ行き違う・・・とドキドキしていたのですが、到着後すぐに同僚が電話をかけてくれたので、空港に着いていること、車も手配済みなことを伝えることができ安心しました(^^)

 初日はパシュパティナート、ボダナートと巡った後、ナガルコットに移動。2日目はヒマラヤ山脈から昇る朝日を見た後、チャングナラヤンへのミニトレッキングとバクタプール散策、今日はアサンチョーク界隈、スワヤンブナート、パタン見学となりました。

 先日またカメラが故障し、このところカメラを持ち歩くのを忘れがちです。今日の写真もご一行様任せで(^^; 帰国してデータをもらうのが楽しみです。
by yuka151a | 2012-12-26 22:05 | Nepal